日刊ゲンダイ [石原ファミリー没落]宏高議員 怪しい企業との腐れ縁
永岡です、今朝朝日の石原氏3男のスキャンダルスクープを、日刊ゲンダイが早速後追い、早速日々坦々さんがブログにアップされています。
石原宏高氏、朝日の報じたように、パチスロメーカー、ユニバーサルエンタティメント(UE社)の支援を受け、UE社はフィリピンのカジノ絡みで現地の高官に接待・賄賂の疑惑があり、FBIが捜査しているのです。
それより、これは選挙に対してUE社の給与を受けて選挙を手伝ったことは、似たような事件について今年1月、最高裁で公職選挙法違反の判例が出ています。
いずれにせよ、父親の慎太郎氏がパチンコを叩いていた背景で、その息子は選挙でパチンコメーカーの違法支援を受けていた、これは大変なことです。
そして、宏高氏の兄の伸晃氏も、同じく日刊ゲンダイによるとトホホです。
今年の御用始め、朝日が手抜き除染をスクープしたのに、伸晃氏行方不明…どうやら、ゴルフをしていたらしいのです。
東京地検特捜部は、宏高氏を政治資金規正法違反容疑で捜査すべきです。
興隆を誇った石原ファミリーの、没落の始まりかも知れません。