ナイターの後もラジオと決めちゃいます? 第1回放送(2013/4/2)

 永岡です、毎日放送ラジオの夜はラジオと決めてますの後継、ナイターの後もラジオと決めちゃいます?を聞いてみました。司会は豊永真琴さんです(水、木は石橋雅子さんの司会です)。主題歌は夜ラジと同じです。この番組、まだHPできていません。ニュース、スポーツをいろいろやるそうです。この枠、ナイターの後のため内容も流動的になるそうです。打ち合わせもあまりないそうです。提供もたね蒔きジャーナルからのタカセ不動産です。

 ニュースコーナー、千葉猛さんの報告でした。大阪の印刷会社の胆管がんのこと、労働局が強制捜査です。SANYO-CYPでの捜査で、洗浄剤に使われる1,2ジクロロプロパンを浴びたためです(永岡注:これをゴキブリにかけたらイチコロです)。劣悪な環境で、社長は作業現場は危険ではなかったと言っています。が、被害者は会社の前で怒っておられます。管理職は何をやっていたかと言われています。会社を書類送検です。

 政府は電力システムの改革を決定です。2016年をめどに行い、大手電力会社の地域独占を崩し、発送電分離は2018~2020年に実現、しかし電力会社の反対が多く、分離を目指す(けど出来ないかもと言うのです)。

 茂木大臣、関電と九電の電気料金値上げを認可です。去年11月に申請し、その際の値上げ幅を圧縮しています。

 …で、この番組、ニュースコーナー、10分ほどで、そして今まで夜ラジでもあった、毎日新聞の近藤勝重さんや平野幸夫さんの案内なしです。これ、近藤さんや平野さんなら内容に突っ込んでいただろうに、と思いました。ただ、木曜は近藤さんのしあわせの雑学があるので聞きますが、それもそのはずで、今日はナイターが延びて9時40分から、次の番組の始まる10時までの20分だけであったのです…びっくりしました。

 そのため、明日以降も聞いてみて、目ぼしいニュース内容がなければ、この枠の追跡は木曜を除いて止めます。ご了承ください(ラジオフォーラムと、報道するラジオに集中したいのです)。以上、新番組でした。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this:
search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close