今朝の朝刊は、イスラム国やアギーレ監督解任と各紙バラバラです。
その中、イスラム国関係、ヨルダンのパイロットが、焼殺されたという映像を、イスラム国が出し、ヨルダンは死刑囚の死刑を執行するとしていますが、ヨルダン軍は1ヶ月前の処刑を確認していた模様です。ヨルダン国王は訪米し、しかし急遽帰国です。
中川さん、1ヶ月前に殺され、残虐非道で、身の毛のよだつもので、焼殺は魔女狩りで使われ、キリスト教には禁止され、イスラム教に打撃で、これによりヨルダンに混乱・打撃を与えることが目的で、パイロットの解放運動が反政府運動、有志連合に参加するなであり、これが政府に向くことをヨルダン政府は恐れ、ヨルダン政府は知りつつ黙っていたなら大問題と指摘されました。
さらに、中東におられる日本人は恐れており、昨夜の報道ステーションでも、日本人だから今まで安全であったが、これからは日本人であるから狙われると、日の丸も公開できない状態が報じられました。日本人学校の名前も出せず、また旅行会社も、中東へはキャンセルが相次いでいます。
中東へは800社、11600人以上日本人がいて、危険です。
さらに、安倍総理の発言、テロには屈しないと言うのですが、後藤さん殺害の報に、ニューヨークタイムスが戦争をしない異例と書き、国会で共産党の小池氏が安倍総理を追及し、安倍総理はテロには屈しないと、まるで9・11のブッシュ氏の焼き直しです。小池氏を、イスラム国支援と非難する始末です。
中川さん、安倍氏は有志連合に積極的で言葉のトーンも強く、しかし人道支援というなら安倍氏は中東がなぜこんなに危険なのか知るべきで、イラク戦争をアメリカがして、70年前のイスラエル建国(アメリカが支えた)で難民が出て、この責任はアメリカにあり、その状態を知らず、戦争を意図し、有志連合を率いるアメリカの姿勢が、難民を生み出したと言われました。安倍総理の発言は、国会で検証すべきと言われました。
さらに、びわ湖周囲で、スーツケースから女性の遺体が見つかりました。中川さん、高齢の女性がはだしで紙おむつをつけており、介護されている人の模様で、身元の確認が必要と言われました。
この他、サッカー日本代表のアギーレ監督、中川さん、不透明なお金の流れがあり、これを明確にすべきと言われました。