永岡です、テレビ大阪の、ニュースリアル関西フライデーに、今週は経済ジャーナリストの須田慎一郎さんが出られて、LCCの好調の裏側について報告されました。
ピーチは、関空を拠点とするLCCで、搭乗率が基準の75%を超えて、90%、LCCでは唯一単年度黒字を達成しています。
須田さん、これは、ピーチの創設が、日航の倒産と重なり、日航の優秀なパイロットがピーチに入り、そして、パイロットも日航出身のベテランが参加して、人材的にはピーチは充実していると語られました。そして、ドイツのLCCが事故を起こしたものの、ピーチのスタッフは信頼できると須田さん言われました。
また、ピーチは女性社員が多く、通常の航空会社では2~3割なのに、ピーチだと実に半分の社員が女性で、女性の意見を取り入れて、好調な経営を進めています。
そして、須田さん、ピーチの企画する日帰りツアーに参加され、早朝6時半の、関空のLCC専用ターミナルに須田さん来られて、何と韓国への日帰りツアーで、須田さんメタボなので、余裕ある座席が欲しく、この点ピーチは合格、空港→ソウル市内へ75分、饅頭やイチゴなど1500円。
買い物の後はミョンドンへ、もちろんグルメ目当てで、化粧品やファッション店も並ぶ韓国の原宿、須田さん場違いとの突っ込みもありましたが(笑)、冬のソナタのロケ地もあり、展望台はコーヒーつきで300円。須田さん、その後マッサージ、浅田真央さんも来た店で、韓国に10時間、見て、食べて、買って、たくさん買って、ソウルを満喫です。
これで、特別キャンペーンながら9000円、今も1万円ほどであり、これは、関空がアジアに近いものが魅力で、LCCは片道4時間がめどで、アジアは関空発のLCCには魅力、ピーチは空飛ぶ電車と称して、関空とソウルは新幹線で東京に行くより安く、非日常の飛行機を、日常にしたいとするのです。
須田さんは、LCCが深夜と早朝に集中して、しかし終電に間に合うように、関空と大阪の交通機関の連携がいり、関空に早朝、深夜にアクセスできる便がいり、こういうバス、電車との連携で、LCCは成長すると言われました。
LCCは、関西の観光を発展させる可能性があるというのです。
これ、須田さんが関西テレビのアンカーで持たれていたコーナーと類似し、しかし面白いものでした。
ピーチは、関空を拠点とするLCCで、搭乗率が基準の75%を超えて、90%、LCCでは唯一単年度黒字を達成しています。
須田さん、これは、ピーチの創設が、日航の倒産と重なり、日航の優秀なパイロットがピーチに入り、そして、パイロットも日航出身のベテランが参加して、人材的にはピーチは充実していると語られました。そして、ドイツのLCCが事故を起こしたものの、ピーチのスタッフは信頼できると須田さん言われました。
また、ピーチは女性社員が多く、通常の航空会社では2~3割なのに、ピーチだと実に半分の社員が女性で、女性の意見を取り入れて、好調な経営を進めています。
そして、須田さん、ピーチの企画する日帰りツアーに参加され、早朝6時半の、関空のLCC専用ターミナルに須田さん来られて、何と韓国への日帰りツアーで、須田さんメタボなので、余裕ある座席が欲しく、この点ピーチは合格、空港→ソウル市内へ75分、饅頭やイチゴなど1500円。
買い物の後はミョンドンへ、もちろんグルメ目当てで、化粧品やファッション店も並ぶ韓国の原宿、須田さん場違いとの突っ込みもありましたが(笑)、冬のソナタのロケ地もあり、展望台はコーヒーつきで300円。須田さん、その後マッサージ、浅田真央さんも来た店で、韓国に10時間、見て、食べて、買って、たくさん買って、ソウルを満喫です。
これで、特別キャンペーンながら9000円、今も1万円ほどであり、これは、関空がアジアに近いものが魅力で、LCCは片道4時間がめどで、アジアは関空発のLCCには魅力、ピーチは空飛ぶ電車と称して、関空とソウルは新幹線で東京に行くより安く、非日常の飛行機を、日常にしたいとするのです。
須田さんは、LCCが深夜と早朝に集中して、しかし終電に間に合うように、関空と大阪の交通機関の連携がいり、関空に早朝、深夜にアクセスできる便がいり、こういうバス、電車との連携で、LCCは成長すると言われました。
LCCは、関西の観光を発展させる可能性があるというのです。
これ、須田さんが関西テレビのアンカーで持たれていたコーナーと類似し、しかし面白いものでした。
さらに、今日本を騒がせている維新・上西議員、衆院本会議を欠席(ひるおびで伊藤惇夫さんが言われるには、国会議員なら這ってでも行くべきもの)、これは、今夜7時より上西氏と橋下氏が会見するそうです。
また、自民の谷垣幹事長が大阪で差別発言をして、これは謝罪しました。しかし、この発言、差別用語のためここには再録しませんが、大問題です。