けさの読売新聞と東京新聞から

皆さん
すいません私のtwitter投稿で恐縮です。田島なおき(再稼動反対)‏@ni0615
安保改定問題ならぬ村山談話改定問題については、
東京新聞などがその危険な動きを伝えているが
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015042102000124.html
読売は1面と4面で「おわび もういちど書く必要ない」と大々的に、安倍晋三に為り代わって宣伝
yomiuri webにはまだ掲載されてないか。
11:15 – 2015年4月21日田島なおき(再稼動反対) ‏@ni0615
今朝の読売一面見出し
1「自衛隊派遣 事前承認で 自公が最終調整」
2「おわびもう一度書く必要ない 戦後70年談話で首相」
3「日中首脳会談へ調整 あすバンドン会議はじまる」

これで日本国民もアジアからの批判も突破?
安倍晋三と経済界による三位一体の政治戦略がよく現れてました。

田島なおき(再稼動反対) ‏@ni0615
読売4面は5段抜き、
安倍発言要旨の囲み付の大宣伝(承1面「戦後70年談話で首相」)

「首相 独自色こだわる」
「おわび必要ない バランスも配慮」

産経もすごいんだろうなぁ。きっと、連載プロパガンダがはじまるぞ。

田島なおき(再稼動反対) ‏@ni0615
今朝の読売では見過ごしてはいけない記事が、37面に。
「浦添市長、那覇軍港受け入れ」
「反対公約から転換、表明」
これも辺野古と同様の移設計画、安倍政権の巻き返しか

====

田島なおき(再稼動反対)‏@ni0615
東京新聞、今朝の1面トップ。
「99年辺野古同意の稲嶺元都知事『受け入れ前提崩れた』--軍民共用使用期限、条件守られず」。
稲嶺知事による沖縄同意、その正当性は一段と揺らいだ。
政府と米軍が同意を反故にした。
@tokyoseijibu

ni0615田島拝

MLホームページ: http://www.freeml.com/uniting-peace

___________________
コメント:村山談話以上の陳謝無しに無視するとすれば後退は明らか。下記ご一読の上拡散お願いします:
Categories アベノミス

Leave a comment