Global Ethics


大阪府警前抗議行動レポート by limitlesslife
October 20, 2016, 10:48 pm
Filed under: 沖縄
みなさん松原さんお世話様 石垣です、
今回の件は人権侵害ですから、
きちんと謝罪文を提出させなければなりません、
>松井氏は19日夜、ツイッターに「ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、
大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。
出張ご苦労様」と投稿していた。
松井一郎知事は責任をとって辞任すべきです
以下再掲
大阪府警前抗議行動レポート
松原です。
「土人発言」の波紋が広がっていますが、きのう大阪府警本部前で抗議行動があ
りました。大阪の会員からレポートが寄せられました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●差別助長の政治こそ問題~「土人発言」大阪府警本部前で抗議行動
沖縄県東村高江で、ヘリパッド建設に反対する市民に対し、大阪府警の20代の機
動隊員が、「土人」「シナ人」と侮蔑的な発言をしたことを受け、10月19日
(水)17時から、大阪府警本部前で抗議行動が行われ、約70名が参加しました。
通常、抗議行動が始まるとすぐさま止めに入る大阪府警も、この日はテレビカメ
ラを意識してか遠巻きから様子をうかがっていました。参加者からは次々と悲し
みと怒りに溢れたアピールが行われ、そびえ立つ大阪府警のビルに向かって、
「大阪府警は大阪帰れ」「大阪府警は謝罪しろ」「沖縄差別を許さない」などの
力強いシュプレヒコールが繰り返されました。印象的だったのは、大阪府警の傲
慢で、暴力的かつ差別的な言動の根源は、維新の会による政治を許してきた大阪
の状況にあるのではないかと話す人々が多くいたことです。(大椿裕子)
↓全文・写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
***********************
  松原 明 mgg01231@nifty.ne.jp
http://vpress.la.coocan.jp ビデオプレス
http://www.labornetjp.org レイバーネット
***********************
Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

