Global Ethics


「日本と原発4年後」の上映会への参加御礼とHPへのアップのご案内 by limitlesslife
November 24, 2016, 2:30 am
Filed under: 原発危機

皆さま

いつも大変お世話になっております「原発さよなら千葉」の永野 勇です。

去る11月5日に、千葉市生涯学習センター 小ホールで開催しました、映画「日本

と原発4年後」の上映と河合監督トークに多くの方の参加を頂きまして、本当に有難う

ございました。お陰様で2回の上映会とも定数80に対し70名の参加を頂きました。

この映画は、河合弘之弁護士の監督作品の2作目であり、日本の原発の隠された真実

を伝えるドキュメンタリー映画で、素晴らしい内容でした。

その事は、アンケートでも多くの方が認めていました。

アンケートの内容を紹介しますと、

映画・トークともに、素晴らしい内容であり、分かりやすく説得力があった。知りたい

ことがたくさん詰まっていた、脱原発のエネルギーがわいてきた。

そして、河合監督のトークは、興味深い話が盛り沢山であり、勇気をもらった。

面白く楽しかった。監督の歌(飯館村の村歌)も良かった。というものでした。

この映画を多くの方に見て頂きたいし河合監督のトークも聞いて欲しいという事で

私に5人の方から相談の電話がありました。

この映画とトークを企画して本当に良かったと思っています。

参加された皆さん、そして河合さん本当に有難うございました。

 

「原発さよなら千葉」としても多くの方と手を取り合い、脱原発の取組を進める所存で

すので、今後共よろしくお願い致します。

 

なお、「原発さよなら千葉」HPの「今までの活動」の中に「日本と原発4年後」の報告

を掲載しましたが、その中に河合弘之監督(弁護士)のトークを入れてありますので、

聞くことが出来ます。

 

主催:「原発さよなら千葉」 メール:i_nagano@dreamcar.co.jp

FAX:0436-98-5858

電 話:0436-74-6042

携  帯:090-2553-2587


Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

