Global Ethics


ミシェル・オバマ by limitlesslife
January 8, 2017, 1:15 pm
Filed under: Uncategorized

 川西玲子です。

 オバマ大統領のミシェル夫人、最後のメッセージをBBCニュースで観ました。ミシェル夫人は、髪型以外は本当に素晴らしいですね。このメッセージも感動的でした。後ろにいる白人女性たちの笑顔も印象的です。
 でも今後は、いつも今からパーティーに出かけるような服装をしている、お人形のようなトランプ夫人を見なくてはならないのでしょうか。アメリカは公民権運動以前の社会に戻ってしまったね。まぁ就任前からアメリカを混乱させているトランプが、四年の任期を全うできるとは思えませんが。
 林陽子さん、赤松良子賞受賞おめでとうございます。所用で行けませんが、シンポの内容にとても興味があります。一億総活躍などと言われて、女性もみんな産業戦士として駆り出される時代。育児休暇中の女性たちもキャリアの心配ばかりしています。なんか、経済生産性が全てになっていまいましたねぇ。
Advertisements

Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: