Global Ethics


民進党国対委員長 榛葉賀津也氏へのFAXの一例 by limitlesslife
June 6, 2017, 3:44 am
Filed under: Uncategorized

千葉・柏の吉岡です。

「証人喚問実現のための審議拒否」を要請するFAXの文面の一例です。私の知人が書きました。胸を打つ文章だったので、参考までに送らせていただきます。多くのFAXが届きますように、、、。

6月1日の院内集会に私も参加しました。5月31日の日比谷野音の集会でチラシをもらって。
そこで、提起された榛葉賀津也民進党国会対策委員長にファックスおくりました。

榛葉賀津也参議院議員・国会対策委員長様

毎日のご健闘に敬意を表します。ありがとうございます。
知れば知るほどおそろしい「共謀罪」、なんとしても廃案に持ち込みたい。将来に禍根を残さないためにも、平和に生きて来た私たちの責務だと思います。
でも、まだ、まだ、残念ながら、世論の関心は十分ではありません。
それに比べて、安倍首相の”腹心の友“加計学園、獣医学部新設の問題は具体的で、大多数の国民の関心ナンバーワンです。民進党を始め野党の追及のおかげ、マスコミのがんばりのおかげです。この問題こそ、安倍首相を退陣に追い込む糸口だと思います。
捨て身の証言をしてくれている前川前文科省事務次官を見殺しにしていいでしょうか。
国会証人喚問をしてください。勿論、自公維新は反対でしょう。国民の大多数は、証人喚問大賛成です。前川さんが、証人喚問に応じると言っているのだから、国会の場で、「総理の意向」を明らかにしていって下さい。
自公維新が証人喚問に応じなければ、ストライキを打つ覚悟で、全ての審議拒否してください。
安倍政権最大の危機で、向こうも必死でしょう。民進党が、何が何でも、加計問題を真相究明する、何が何でも、共謀罪止める構えを見せてください。民進党への”トラウマ”は、吹っ飛びます。

加計学園問題究明の為、前川前文科省事務次官の国会証人喚問要求、
与党が拒否するならば、全国会審議を拒否して下さい。
そして、国会議員は、国会から街頭に飛び出して、なぜ審議を拒否しているのか、国民に直接、語って下さい。

私たちも、全力で応援します。

MLホームページ: http://www.freeml.com/uniting-peace

Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

