Global Ethics


毎日放送ちちんぷいぷい(2017/7/28) 武田一顯&三澤肇 防衛と区別観察結果、稲田大臣辞任ゴタゴタスキャンダル報告 by limitlesslife
July 28, 2017, 9:52 pm
Filed under: アベノミス, 安倍内閣, 安倍晋三

 

永岡です、毎日放送のちちんぷいぷい、河田直也アナウンサーの司会で、防衛監察の結果について報告、しかし稲田大臣「お迎え」について、東京報道の三澤肇さん、お馴染み国会王子の武田一顯さんの報告がありました。

三澤さん、稲田氏の辞世の句50分を取材されて、記者から、あなたと防衛省のどちらがうそをついているのかつ突っ込まれてノックアウトされて、ASS(abe Shinzo Shusho(c)想田和弘さん)は口で謝罪、MBSが大阪の町で取材しても厳しい声であり、蓮舫氏の辞任に合わせて卑怯とか、まつげの手入れで防衛できるのかと批判の声があり、それで三澤さん、防衛省の建物は大きいものの、記者会見の部屋は50人しか入れず、三澤さん、稲田氏に40~50cmに接近しても答えず、表情がなく、記者の質問に答えず、官邸→防衛省で辞世の句、三澤さん記者席をGETして、稲田氏の印象は目線も話も焦点が合わず、目は空を見ているようで、記者の質問にちゃんと答えず焦点があっておらず、日報問題で腹を切るというのも、他人事であり、記者の質問はきわどく、稲田氏は政権の足を引っ張って、しかし特別監察を3月に命じたのであり、ここまで来て、いつ腹を切ると決意したか、日報問題の際で、ASSと話し合い、しかしASSは25日の閉会中審査で稲田氏から聞いていないと言い、日報問題でASSに言っていないのはおかしく、もし会社を辞めるというなら詳細を言うべきなのに、そういうこともなく稲田氏とASSで、稲田氏は辞任のことしかASSに言っていないとして押し切り、河田さん、すっとしない、三澤さん、防衛省の報告はあったのかの追及から逃げての幕引きであったと締めくくられました。

特別防衛監察の結果について、武田さん、毎度おなじみ一句「稲と蓮 夏枯れ百合は ほくそ笑む」、武田さん百合(小池都知事)はほくそ笑んでいるか知らないが、蓮舫氏に続いて稲田氏も辞任、次の総理候補は?稲田氏はASSから次の総理と言われて、ASSは泣いて馬謖を斬る、断腸の思い、しかし辞任は遅きに失したであり、稲田氏はASSの秘蔵っ子、稲田氏の政治的な姿勢がASSと同じ、稲田氏がASSを信じて、自分がASSなら稲田氏はかわいいが、それが全部、裏目に出たと言われました。

国会答弁で稲田氏がないと言っていた日報、稲田氏は報告を受けていない、しかし陸自は報告した、どちらかが嘘をついているわけと河田さん指摘されて、この間に第3者が入った可能性は、武田さん今日の記者会見を見たらあり得ず、何らかの発言が稲田氏からあっても、何人かは特別監察に証言して、日報については何を言っているか分からない始末なのです。

防衛大臣による決定がなされたこともなかったとの報告で、武田さん、わけのわからない文章にしないと収集はつかず、何人かは稲田氏に報告した、何人かはしていない、報告したという人がいて、稲田氏は日報のことを忘れたのか、どうしたのか記者会見でしどろもどろ、何を言っているか本人も分からず、武田さんはジャーナリストとして、政治家が嘘をついている、制服組、自衛隊が本当のことを言っているなら、自衛隊員の方を信じるが、観察結果で稲田氏は旗色が悪く、稲田氏は福井県出身だがサバを読んでいたとダジャレを言われて、稲田氏に辞める権限はなく、ASSか菅氏の高度な判断があり、武田さんも北朝鮮のことがあり、稲田氏は辞任しないと思っていたが違っていて、何らかの発言があったとされて、来週安全保障の閉会中審査で稲田氏は乗り切れず、ASSと和泉氏、前川氏の食い違いが防衛関係であったら、政府がぐちゃぐちゃになり、安全保障の閉会中審査はあるか、武田さんやるは不明、兼務している岸田氏にさせるのは実質不可能で、稲田氏辞任のタイミングは、いつ辞めるの、今じゃないでしょう、なのです。

ASSの戦略ミス、加計学園のことを1月20日に知ったのと同じ、稲田氏の辞任は国会のあとで、都議選の前に辞めさせるべきで、そのために選挙で自衛隊、防衛省としても応援といってしまい、ASSは国防が大事というものの、北朝鮮のこともあるのに防衛大臣を辞めさせて、ASSは安全保障をちゃんとしているのかと批判される政策であったと言われました。

支持率低下であり、内閣改造では経験者に防衛大臣を、中谷氏、小野寺氏、浜田氏にやらせるしかないと、武田さん締めくくられました。

私も、自民党のゴタゴタスキャンダルを色々見てきましたが、ここまでアホなものは記憶になく、もう末期的、安倍さん、早くお辞めください、お国のために(笑)、以上、ぷいぷいの内容でした。

Advertisements

Leave a Comment so far
Leave a comment



Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s



%d bloggers like this: