Global Ethics


ハンガリーは数日で野蛮な法律で移民を阻止する by limitlesslife
September 12, 2015, 2:33 am
Filed under: ハンガリー(憲法、・・・)

Hungary will stop immigrants with brutal laws in a few days

http://dailynewshungary.com/hungary-will-stop-immigrants-
with-brutal-laws-in-a-few-days/

Advertisements


「欧州ではハンガリーがすごく危険視されています」 by limitlesslife

山崎 雅弘 @mas__yamazaki  ・ 1時間1時間前
平田オリザ「欧州ではハンガリーがすごく危険視されています」(日刊ゲンダイ)
http://bit.ly/1aI9qcT

「ハンガリーと日本はものすごく似ています。オーストリア・ハン
ガリー帝国が成立したのが、明治維新とほぼ同時期。その後も似たような歴史を歩んで
きて、ハンガリーは第2次大戦で敗戦した後、ソビエトの押し付けで憲法を変えた」
「そして、ソビエト
崩壊で東欧が解放された時に唯一、東欧諸国で憲法を変えなかった。ソビエトが定めた
憲法を部分改正して、新しい民主的な憲法にしたんです。ただ、その憲法は非常にいい
憲法だったけど『自主憲法』ではなかった。そして
数年前、ある民主的な政権ができたけれど、経済政策の失敗とスキャンダルで
崩壊してしまって、その後にできた国家主義的な政権が、一気に新憲法をつくっちゃっ
た。それがハンガリー基本法。欧州の政治家はハンガリーのことが念頭にあるので、安
倍政権も同様に非常に危険視しているわけです」

MLホームページ: http://www.freeml.com/uniting-peace