Global Ethics


3/6クオータ制推進議連集会 by limitlesslife
日本の女性議員比率は先進国の中で最低レベル。世界的に少数派で民意を切り崩す小選挙区制、世界一高い選挙供託金、世界一高い政党交付金、世界に例を見ない選挙運動規制などと合わせ、日本の選挙と民主主義の前提が崩れ去っています。

私は、クオータ制の前に、死票を最小化して平等な国民主権を保障する選挙制度への改正が最優先課題だと考えています。

太田光征

国際女性デー2015【院内集会】
戦後70年、前へ!
“Time to Move Ahead”

と き:2015年3月6日(金)12:00~14:50(開場11:30)
ところ:参議院議員会館1F101会議室 資料代 1,000 円

◆プログラム◆
第1部 『政治分野における女性の参画と活躍を推進する議員連盟』
中川正春議連会長、野田聖子同幹事長、他衆参国会議員ご挨拶
第2部 基調講演:日本の課題―‟Women’s Political Empowerment”
中北浩爾 一橋大学教授
インタビュアー:秋山訓子 朝日新聞政治部次長
第3部 パネルディスカッション:途を開く“The Road Ahead”
司会:井戸正枝 ジャーナリスト,元衆議院議員,元兵庫県議会議員
パネリスト: 嘉田由紀子 びわこ成蹊スポーツ大学学長,元滋賀県知事
山口二郎 法政大学教授
第4部 アピール:挑戦“United We Stand!”

申込み 【〆切り 2/26(木)まで】

参加申し込みはEメールq-book2013@bpw-japan.jp又はこのま切り取らずにFAX 03 ‐5304 ‐7876迄

お名前 ( ) 所属など
連絡先( Email: 又は 電話 等: )

主催: クオータ制を推進する会(略称:Qの会)

MLホームページ: http://www.freeml.com/uniting-peace

Advertisements


【拡散歓迎】戦争反対!愛と平和の女子パレ【2月15日14時~大阪南堀江公園】 by limitlesslife

こちらのMLに初めて投稿させていただきます、小東と申します。
大阪や兵庫の友人たちと、標記の通りのイベントを行うことになりました。

なお、今日の神戸新聞社会面に、関連記事が掲載されています。

神戸新聞NEXT|社会|
2015/2/13
東日本大震災、原発再稼働… 15日、女性対象の集会とパレード
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201502/0007735422.shtml

ご参加、拡散、その他、よろしくお願いします。

~~~~~ 拡散歓迎 ~~~~~
http://ameblo.jp/amebloacchan/entry-11987923739.html
関西の女子よ立ち上がれ!2/15(日)「戦争反対!愛と平和の女子パレ」女子は怒っているのだ!
2015年02月11日(水)
いま、日本ってまじで危ないんと違う???
戦争って、むかしの話、よその国の話と思ってたけど、最近ひとごととは思えなくなった!
この国はおかしな方向に向かってるんじゃないの? みんな何も言わないけど、平気なの?
そう思う女子のみなさん、2月15日(日) 午後2時に大阪西区南堀江公園に集まってください!!
地図⇒ http://www.mapion.co.jp/m/34.66721799_135.49361326_8/poi=KP706720/
2015年1月17日、東京で「女の平和」国会ヒューマンチェーンが行われ、なんと7000人もの女性が集まり、戦争国家へ向かおうとする安倍政権に抗議の声をあげました。
関西でもなんかやらなあかん!!! もう黙ってられへん!!!
そう考えた関西の女子6人が集まって、このパレードを企画しました。
★安倍首相へ物申す★
今、あんたら安倍政権は、民主主義をほかして、格差社会を作って、日本を戦争する国へと変えていこうとしてるやん!
私ら女子は「戦争」つまり「公的人殺し」を絶対に認めへん! あんたらの勝手にはさせへんで!
私らの怒りを「赤」に込めて、今日は、女子のパレードや! ジョシパレや!
戦争赤(あか)ん!と思う女子は、赤(ピンクなど赤っぽいものもOK)を身につけて集まってください。サポーター「赤男(あかお)」の応援もお願いします。鳴り物、楽しい仮装大歓迎!!!
※戦争はいやや!と思う女子が、個人で集まって企画したパレードです。参加される方も個人としてのご参加をお願いします。戦争反対!の手作りプラカードやバナー(横断幕)など、パレードの趣旨に沿ったアピールグッズは大歓迎です。
★憲法問題、秘密保護法、集団的自衛権、慰安婦問題、沖縄基地問題、原発問題、などなど、いろいろな方面で問題に取り組んでおられる関西の女子のみなさんから、ホットなアピールをいただきます。
★サックスのSwing Masaさんと、京都の「おもちゃ楽団」のボーカル川口真由美さんの素敵なステージもあります。
★パレードコールは前代未聞の「なんじゃこりゃ?」な楽しいコール! 楽しいコールと音楽で、道行く人に戦争反対を訴えよう。にぎやかな日曜日の繁華街を、みんなで楽しくパレードしよう!
★フェイスブックイベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/637987529639144/?ref=ts&fref=ts

_____________
コメント:女性・母性ガンバレ!後藤健二さんの母親の身になって「生命と財産を守る」ことの出来ないアベノミスを正して下さい!!!

MLホームページ: http://www.freeml.com/goken-entaku