共・友犬:共・友鳥:共・友狸:共・友蛸?

共・友犬?

 

 

 

 

二日間線路内で飢えと寒さと捕獲から守り、保護施設員に保護され飼われたパンダとルーシー

—–

コメント:

(ML投稿者)さん、思わず見入りました。

留守の女房に見せたら泣くでしょう、愛犬を無くしましたから・・・。

犬の中にある、あの“他己への自己献身”はどこからくるのでしょう?

造化の不思議を思いました。

有難うございました。

           チカラウドン

 

チカラウドンさん

命がいのちをいとおしみ大切にするのは
いのちの本性なのでしょう。それがまた
危機には自他を差別し自己中心、そして
自己の家族・親類・共同体・国家などに
及び殺生・戦争にまで及ぶのでしょう。
自我観念・実践の大・小が戦争・平和の
分かれ目となるので小人から大人になる
学習・修養・教養・教育が鍵になるので
はないでしょうか。それの無い人間が国
の要職につくとアシキトになります‼
それを許す法制を改める必要があります‼

チカラウドン

 

ーーーーー

共・友鳥?

 

 

 

 

コメント:

小林美好 私も近所の道路でタヌキの死骸が横たわっているのを、みかけました。日中はそのままででしたが、夜、車でそばを通りましたら、その死骸に小さなタヌキが2匹寄り添っていました。あとで思うと、昼間は車が通るので夜におかあさんに会いにきたのでは、、とおもいました。

 

ーーーーー

共・友狸?

 

 

 

 

 

ーーーーー

共・友蛸?

http://viralhighway.com/archives/13652

 

 

 

Categories Uncategorized

Leave a comment

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close