この所の川越と菊池家の鉢植え

知人友人の皆さんへ
        杉浦公昭
  毎日、うっとうしいニュースばかり、そのため街頭へ
 ネット宣伝にと忙しい毎日を過ごしています。
 そんな時こそ心のゆとりが必要かとFaceBookに掲載
された友人・菊池 大輔さんの写真5枚を紹介してみました。
   題してこの所の川越と我が家の鉢植え”です。

まず、添付写真を見ながらI.Kさんがコメントしました。
——————————————————-

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:空、木、家、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、屋外、自然
I.Kさん いつでもこんなに人がいるんですか?ね!
菊池 大輔 最近は写真をとるのに車道まで出てきますので危ない位です!
特に時の鐘の周辺は平日も含めたいへんな観光客数です!
私は車で走りながらの片手取りです!

菊池 大輔 大輔さんが返信しました。返信2

  I.Kさん こちらでは祭りの時しかこんなに人はいないから(^_^);

  観光地も殆ど閑古鳥(笑)それで自然が何時迄も残ってるのか、

  観光地の工夫が足りないのか、、、

  菊池 大輔 東京池袋から30分交通費500円かからずこれます。

  東京から見ますと日帰り観光地では一番近い存在です。

  毎日TVで取り上げられるのも影響しているかと思います。

  現在観光客数700万人を超えたと言われています。

  外人さんが増えてどこの国かと思いますよ!

菊池 大輔 今度、日本科学者会議のメンバーさん達が来られるというので
            ご案内をいたします。
杉浦公昭がシェアして。
 菊池 大輔さんは、一級建築家で、埼玉県商工団体連合会(いわゆる埼玉民商)
の会長さんです。
川越は空襲に遭わなかったために蔵造りなど珍しい建物が沢山あり、7月23日
午前10時から昼食を挿んで3時頃まで、日本科学者会議埼玉支部のフィールド
ワーク(見学)のガイドをお願いしています。
皆さんも、時間が許したら、小江戸川越の街へ是非お越し下さい。
川越は、お団子屋も多く、あまりお金をかけずに一日楽しく遊べる庶民の街です。
 ——————————————————————————
 菊池 大輔さんのご紹介を兼ねて川越の街を宣伝させて頂きました。
                                         2017年6月8日                           草々。
Categories Uncategorized

Leave a comment

search previous next tag category expand menu location phone mail time cart zoom edit close